読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Something Poetical Private

私的で詩的な映画の感想を書いています。

移設のお知らせ

どうも、515ひかるです。

このブログは移設することにしました。ここの記事はそのままで残しておきますが、新規に更新する予定はありません。

Something Poetical Private

上記のリンクに書いて行こうかと思います。理由は、少し運営方針が変わったことと、ブログ記事の管理方法について少し思うところがあったという事情です。

削除するつもりはないのでご安心ください。

本当は、同じ記事を二箇所に書いて行こうかとも思ったんですが、はてなブログの Markdown 方言が強すぎるので諦めました。やるとしても Blogger が Tumblr かな。。

このブログの読者のかたには少し申し訳ないですが、「はてなブログ」は思いもよらぬところから読者が流入してくることがあり*1、僕としては特にアクセス数などには気を使っていないのだけれども、それでも無意識のうちに発言をセーブしているようなことが多かった気がします。

なので、もう少し内輪で、目立たないところで記事を書いて行こうかという次第です。

今回は 17 記事のみ移設だったので手作業でやりましたが、雑記帳のほうは300記事以上あるのでとても手作業ではやってられないのであちらの移設は諦めています*2。いや単純作業はしんどいですね。

では、今後ともSomething Poetical Privateをよろしくお願いします。更新の通知などは Twitter @515hikaru に流すつもりです。

*1:当然なのですが

*2:はてなブログ Pro に登録してますし移設したほうがもったいないわけなんですが。