読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Something Poetical Private

私的で詩的な映画の感想を書いています。

10 月の見る予定の映画

鑑賞予定

ども, 515 ひかるです.

見た映画の感想を書くのも楽しいけれど, これから見る映画の話をするのも楽しいよねということで, 今回は今月に鑑賞する予定の映画を羅列します.

鑑賞予定

淵に立つ

fuchi-movie.com

私, 浅野忠信のあのなんとも言えない不気味さが大好きなんですよ. 「私の男」の淳悟の演技も大好きで. そして家族崩壊とかそういう話も好きで. もうこの要素だけでだいぶ見たいですね.

10/8 (土)ロードショー

ダゲレオタイプの女

www.bitters.co.jp

黒沢清監督といったら, 数カ月前に「クリーピー 偽りの隣人」が公開され, 僕が熱狂していたのは僕の記憶には新しいですが, 今回は海外進出作品です.

hikaru515.hatenablog.com

「クリーピー」に負けず劣らず不気味そう. 見る前からゾクゾクする. 10/15 ロードショー.

永い言い訳

映画『永い言い訳』公式サイト

なぜこの映画がひっかかるのかわからない. でもどこかひっかかる. 説明できない. 10/14 ロードショー.

奇蹟がくれた数式

kiseki-sushiki.jp

ラマヌジャンの話とあらば, 見に行かざるを得ないだろう. 10/22 より.

鑑賞するかも?

ジェイソン・ボーン

bourne.jp

ボーンシリーズを全部見たわけじゃないので見るかは微妙. でもアクションがサイコーそうなのでストレス解消には最高かもしれない. という意味で見るかもしれない. 10/7 ロードショー.

SCOOP!

映画『SCOOP!』公式サイト

SCOOP! です. 結構評判良さげなので見たいんだけど, 他に見たいのがありすぎて見送るかもってところです. 既に公開済み.

怒り

まだ見てないんですよ……風邪のせいで. 早く見たいんだけどなぁ, 明後日くらいになりそうです.